当店のタイヤ組み換え時の作業ポイント①

 

当店でのタイヤ組み換え時の作業ポイントを何回かに分けてご紹介させていただきます。

タイヤクリエイターで新しいタイヤに組み替える場合、ホイールに付いているバランスウエイトの除去作業の流れをお知らせします。

バランスウエイトは、ホイールとタイヤの相性によっても違いますが、互いの相性がよくてほとんどつけられていない場合もあれば、下の写真のようにちょっと多めの場合もあります。もっとたくさん付けられている場合もあります。お客様によっては、見たこともない方もいらっしゃると思いますが、冬タイヤや夏タイヤの交換時に興味を持ってみてみてください。

 

 

バランスウエイトは、新しいタイヤに組み替えるときは取り外し、次のタイヤとのバランスを再度取り直すこととなります。このバランスウエイトを取り外すと、次の写真のような粘着テープが残ってしまいます。タイヤクリエイターでは、タイヤ組み換え時に残った粘着テープはきれいに除去いたします。

 

粘着テープをきれいに除去すると、次の写真のようになります。


 

このようにきれいにした後で、新しいタイヤに組み換えすることとなります。

このような一連の作業は、当店でタイヤ組み換え作業をご依頼いただいた場合は、必ず実施しております。この作業は料金の中に入っております。

走行に問題が出るわけではありませんが、タイヤクリエイターはタイヤの組み替え作業をご依頼いただいた場合は、必ず実施することとしております。

当店でのタイヤ組み換え時の作業ポイント①でした。また次回。

 

カーナビ持ち込み取り付け、ドライブレコーダー取り付け、エアロ持ち込み取り付けなど、どんどん持ち込んでください。じゃんじゃんご相談ください。

特価商品ページもご覧ください。軽四用ブリヂストンVRXが超特価です。他店とお比べください。

 

 

2018年12月15日