これから夏ですが・・・冬タイヤ組み換えその1

 

いつもタイヤクリエイターをご利用いただきありがとうございます。

先のブログでお知らせしましたが、今年の8月1日から、タイヤの価格をアップするって発表があったのですが、10月には消費税も10%になるということで夏タイヤの直送サービスが先週から多くなってきたのですが、それに混じってスタッドレスタイヤの組み換えがじりじりと増えてきました。

おそらく、10月とか11月にスタッドレスタイヤを購入しようとすると、ダブルパンチで価格が上がっていると想定されるので、賢いお客様は今のうちに購入しておられます。

よく、タイヤは製造が新しい方がいいから、冬前ぎりぎりまで待つという考え方もございますが、スタッドレスタイヤは適正に管理しておけば3年は新品時の性能が維持されるとメーカーのパンフレットに記述してあるのを見られたことがあると思います。

ということからすると、お客様の走行距離にもよりますが3年~4年で冬タイヤを交換されるお客様にとってみれば、いまのうちに買っておけば安く購入できるということになりますね。


 

たとえば、このお写真のタイヤ。


タイヤ ブリヂストン ブリザックVRX 155/65R14
購入先 ヤフーオークション
購入金額 15,000円だったそうです。
組み換え工賃 平日なので5,300円
合計金額 20,300円からクーポン値引き1,000円で19,300円

 

タイヤクリエイターは、お客様のために7月も全力で、たくさんの組み換えとご相談に喜んで対応させていただきます。

当店は、お車のあらゆるパーツの持ち込み大歓迎ですので、遠慮なくお持ち込みください!先日お伝えしていたドライブレコーダーも取り付け依頼がやみません!


みなさまのご来店を心からお待ちしております。

 

 

2019年06月25日